メガネ選びのポイント

 

眼鏡を作る前に、現在どんなことで困っているか、メガネを使うシーンをイメージして使う目的を明確にしておきましょう。

①ライフスタイルとヒヤリング

日常生活について詳しくお聞きします。眼鏡をご利用の方はご使用の眼鏡の使用状況と度数やレンズ設計等の詳細確認をいたします。

②他覚検査

オートレフ(屈折度測定装置)で近視、遠視、乱視や乱視角度の検査を行います。
 
 

③ 視力検査

他覚検査データを基に、裸眼視力、矯正視力(単眼、両眼、近方)の検査を行います。
目の病気の疑いがある場合には眼科をおすすめする場合があります。

④装用テスト

設定度数を説明した上で、実際にレンズを装着してみて、明確に見える範囲や違和感など最も快適な度数を念入りに探し出します。
 

⑤フレーム選び

メガネフレームの中からお客様の好みのフレームを選んでいただきます。ご自身で決められない方は当店スタッフが一緒になってご提案いたします。
 

⑥ レンズ、カラー選び

使用目的に応じてレンズ設計や素材、コートなどのの説明をいたします。
レンズカラーを選択します。その他に機能レンズもあるのスタッフとじっくり話し合って決めていきましょう。

⑦プレフィッティング、PD、EP測定

メガネフレームをお顔にフィットするように調整いたします。
瞳孔間距離、フレームに対する眼の高さを測定します。
 

⑧レンズ発注、加工

 お客様の検眼データとレンズアイテムを注文します。
 納品されたレンズは当店内でカット、組付け加工を行います。

 ⑨最終調整、商品お渡し

出来上がった眼鏡をお客様のお顔に合うように最終調整を行います。
納得していただいて商品のお渡しとなります。
お支払は現金か振込となります。
カード決済は行っていません。

⑩アフターフォロー

眼鏡はお渡しして全て終わりではありません。しばらくの期間は装用してみないと実際に快適お使い出来ているかが当店でもわかりません。お客様自身が最後まで納得するまでお付き合いする事をお約束いたします。ご購入後は些細な事でもお気づき点がございましたら、お気軽にご相談ください。
 
 ・ご購入後、3か月以内であれば、レンズの度数変更を無償で承ります。(1回限り、キズ、破損の場合を除く)
 当店で検眼した度に不具合がある場合(慣れにくい、違和感がある)3か月以内に申しつけください。再検査したうえで無償交換
 いたします。
・ご購入後1年間、通常使用によるメガネフレームの品質劣化や不具合の場合は、無償で修理、交換します。
 ご使用中の生じる摩耗、キズなどに関しては保障対象外になります。
・メンテナンスサービス
 基本的には無料で承っております。(一部有償部品あり)
 眼鏡のフィティング、型直し、鼻パッド交換、ネジの緩み、クリーニングなど・・・

 
  

ご新規様の特典

 
 
ご紹介カードをご持参の方には、ご新規割引として、 眼鏡一式購入価格より10%OFFとさせていただきます。

メンバーズ特典   

 
メンバーズカードお持ちの方のポイントはそのまま継続されますのでカード持参での来店をお待ちしております。

TEL 0428-74-7241